8月になりましたねいつまで続く残暑…

2010年08月09日

副指揮者です。

 吹奏楽コンクール参加の為、二週連続お休みを頂きましたが、今回から復活です。

日中はまだまだ日差しがきつく、とても暑い日が続いていますが、朝晩の暑さは幾分ましになってきたように思います。

 今回は千里丘の練習場でした。練習開始前に演奏会の流れの説明がありましたが、この説明があると、近付いてきたなぁ、という感じです。

 前半は私の担当曲、後半は正指揮者の担当曲の練習をしました。今回の演奏会での私の担当曲は、いつもに比べ変拍子が少なく、ちょっとだけほっとしています。ですが、テンポ変化はすごくたくさんあるので気は抜けません。

 正指揮者氏の担当曲は強烈な変拍子があり、練習風景を後ろから見ていると、変拍子の部分に来ると団員の皆さんのオーラが一瞬で変わるように感じました。

 来月中旬の合宿を別にして、あと7回の練習で演奏会です。

当日は素晴らしい演奏が出来るよう、個人練習やパート練習も頑張ってまいりましょう。

次はFl&DRです。

 



hokusetsuwo at 11:37│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 団長   2010年08月09日 20:42
オーラが変わる・・・。
みんなの気合いですね!
あっという間に本番がきますね。
みんなで頑張っていきたいです!
2. Posted by TbOGあわ   2010年08月13日 14:40
合宿にあと練習7回ってほんとあっという間ですね!ビックリ!こちらも秋の帰省プラン考えておかねば~。北摂サウンド満喫するぞ~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8月になりましたねいつまで続く残暑…