迷わず行けよ 行けば分かるさ演奏会終了!!!

2010年10月03日

ホルンパート、大地に立つ(アウトドアは無理です)

無茶振りはいけないよ、
サックスのキミw

おはこんばんちわ。
ホルンパートのウバザクラですw

さて、
とうとう近々となりました
秋のポップコンサート2010。

次の日曜は前日ホール練。
高槻現代劇場大ホールに集合です。

北摂WO、
初めての大ホールです。

今日の練習でも指揮者がゆうてました。
どんな響きになるんか分かりませんと。

何度もやってる中ホールなら
分かるとこあるんですけどねぇ・・。

とか言いつつ、
このワタクシ、
昔は大ホールばっかで吹いてたんですね。

ってゆうか、
なかったんですよ中ホールが。←どんだけ昔

袖に楽屋があったなぁ・・。
搬入口・・あそこのことやなぁ・・。

そんなことは覚えてる。

けど、
響きまで覚えてるわけがない!

こりゃ
前日ホール練、
一層舞台で悩むんやろなぁ・・。

いつものリハーサル室と舞台では、
響きとか音の広がりが全く違います。

いつもの中ホールでさえも悩むんですよ私。

自分の音が聞こえない。
左端の低音楽器と打楽器のテンポがずれて聞こえる。

どれを基準に吹けばええんやーーー。

けどそれも
不思議と慣れてくるんですね。

そんな意味でも
前日ホール練習はほんまに大事や思います。

なので!
体調管理には
ほんま気をつけないと!です。

そうですね。
ホルンパートのウバザクラとカワイイつぼみのよな嬢は、
毎晩風呂で温もりながら、
今日指揮者に食いついて教えてもらった
あの曲のグリッサンドの位置を、
唄いながら覚えましょう。

風邪予防&つぶやき練習。

のぼせてはいけないよw

夜更かしもいけないので、
次のパートさんにバトンタッチです。

なんでそんなに指回るんですか?
トランペットさんw

hokusetsuwo at 22:51│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 団長   2010年10月06日 20:27
コメント遅くなりました・・・。
お風呂で歌いながら覚える、すてきですね~!
私は疲れすぎてテンションがおかしくなると、よく教室でハミングします(笑)

指回し・・・、今までで一番難しいです。
だからメトロノームとぴったり合ったときは超感激~!!(笑)
合奏ではまだ打率10割ではありませんが・・・
本番は7人全員で合わせたいです。
がんばりましょう!!!
2. Posted by TBOBあわ   2010年10月07日 09:32
ひそかに・・・
SAXからHRへのむちゃ振りを期待してる私です。
HRブログ大好き~!

さて、本当に、もう間もなくですね!
こちらも新幹線チケット手配しました。
あとは風邪を引かないようにするのみ!
息子とともにインフルエンザの予防接種も完了。

団員の皆さんも体調一番!気をつけて下さいね。
元気をもらえる演奏を期待してます~。

3. Posted by ホルン@秋コンまでパーリーさん   2010年10月08日 01:52
>団長ー♪
コメント嬉し♪

なんの曲のハミング??

あの・・
トランペットどないなってんねん的
指回さはる曲??

あれ、
ほんまスゴイ思うよー。

ホルンさんには絶対できない。(汗)

もうちょっとだねー。
今日も練習したー。

頑張る&楽しむ!!(*^^)v
4. Posted by ホルン@秋コンまでパーリーさん   2010年10月08日 01:57
>あわちゃん
期待されて嬉し♪
大好きとかもっと嬉し♪(*^^)

わーー!!
来てくれるんだねぇ!!

インフル打ってまでの来阪、
団員一同感謝だよー♪

私はきっと舞台で
鯉みたいに酸欠かも知れんけどw
元気いっぱいあげたーい!!ヽ(^o^)丿

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迷わず行けよ 行けば分かるさ演奏会終了!!!