合宿お久しぶりの更新です

2011年10月11日

本番終了!

こんばんは、団長です


昨日10月10日、高槻現代劇場:中ホールにて、【秋のポップコンサート2011】が無事に終了しました!


来客数は450名程とのこと。今回もたくさんの方々にご来場いただき、本当に嬉しく思っています。


今回のシンフォニックステージでは、ハンティンドンセレブレーション、風紋、マードックからの最後の手紙、の3曲を演奏しました。金管八重奏とクラリネット八重奏の演奏もありました


そして、企画ステージは、「世界一受けたい授業、北摂学園:秋の特別教室」と題し、様々な曲を演奏しました。スカバンドやトリオ、木管五重奏も


秋のポップコンサート、通称「秋コン」は、企画ステージが目玉の一つです。まさに「魅せる」ステージ。

演奏だけではなく、ダンスをしたり、ベルアップやスタンドなど、たくさんの演出をしました。


マイケルジャクソンメドレーでは、イケメン3名がダンスを披露!
ヤングマンでは、北摂版スクールメイツと秀樹が登場!秀樹はまさに、ヤングマン!
そして、この曲おなじみの「Y.M.C.A」の振り付けを、会場のお客様たちが一緒にやってくださいました!
前もって司会の人がお客様と一緒に練習してくれてましたが、まさかあんなことになるとは・・・。
会場にいるほとんどの方が、両腕をあげて「Y.M.C.A」をやっているんです!
しかも、笑顔で


スクールメイツとして前でダンスしていた私は、本当に嬉しくて嬉しくて、そして楽しくて仕方なかったです


アンコールでは、若い女子たちがAKB48やマルモリのダンスも披露してくれました


まさに北摂の秋コンでした

そして、新しく団員指揮者を迎えての初めての演奏会でもありました。みんな笑顔で終えることができて、本当に良かったです。


それぞれの課題を振り返りながら、来年5月の第11回定期演奏会までみんなで頑張ろうと思います


hokusetsuwo at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合宿お久しぶりの更新です