ホルンはただの角笛にあらず。依頼演奏会

2012年01月10日

年明け最初の練習&パート新年会

ed73936f.jpgブログをご覧の皆さん こんばんは。
新年最初のブログはトランペットパートが担当します

1/8は新年最初の練習でした。

練習内容は1/15の依頼演奏会の練習と5月の定期演奏会の演奏曲の練習でした

依頼演奏の練習は回数も少なく大変でしたが来週はお客さんに楽しんで頂けるように頑張りたいです(>_<)

定期演奏会の練習はシンフォニックのメイン曲が中心でした。

定期演奏会演奏会のメイン曲は毎回少しレベルの高い曲に挑戦しているのですが今回もなかなか手強いです

個人的な話ですが私の演奏パートは木管さんと同じ動きが多く指が回らなかったり勝手に走ってしまったりご迷惑お掛けしてしまいました演奏会までに木管の皆さんと息ぴったりになれるように練習頑張っていきたいです。

そして練習後はトランペットパートの新年会でした
写真は乾杯前の様子です。

実は乾杯前のじゃんけんで負けてブログ担当になってしまいました

新年会では大量のちゃんこ鍋を「若いんやからいっぱい食べ!」とシメのうどんと雑炊までしっかり詰め込まれました(笑)
若いっていっても三十路に片足つっこんでるんですか
増えた体重は簡単には戻りません楽器の練習と一緒にダイエットも頑張らねば

何はともあれ年も変わったので聞きにきてくださるお客さんに素敵な演奏をお届けできるように心機一転頑張っていきます

次はTb&Bassパートです。


hokusetsuwo at 00:11│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホルンはただの角笛にあらず。依頼演奏会