葉桜の季節。あと一ヶ月!

2013年04月15日

4月14日の練習

こんにちは、トランペットパートです(^-^)


昨日は練習前に、5月26日に行われる第12回定期演奏会の広報活動をしました!
広報活動が功を奏して、たくさんのお客様にご来場いただきたいです♪


さてさて合奏練習はというと、今回は合奏以外に金管分奏、木管分奏もありました。
合奏は、常任指揮者さんはポップスとシンフォニックの二曲を合奏しました。
内一曲は、気が付けば一時間半が経過しており、ビックリしてしまいました(゜Д゜;)
集中していたということでしょうか(^-^)

団員指揮者さんの合奏は、最後に録音をしました。
録音する時のピリッと張り詰めた緊張感が好きです。

4月ももう中旬。
本番がじわりじわりと近付いてきました。
常に集中して、緊張感をもって練習に臨もうと思います!
頑張るぞ~!!


さて、次回のブログはトランペットとはいつもお隣同士、トロンボーンさんです。
よろしくお願いします(*^▽^*)


kawazoe_tomonori at 15:07│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 団長   2013年04月25日 11:38
広報活動に分奏に合奏、長い時間お疲れ様でした!私は練習に参加できず申し訳ありませんでした・・・

時間を忘れるくらい集中する、とても素晴らしいことですねそれだけ音楽に没頭できるのは幸せです

適度な緊張感を保ちながら、本番まで頑張っていきましょう
某団員指揮者さんがよく言ってる、「練習は本番のように、本番は練習のように」ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葉桜の季節。あと一ヶ月!