5/5の練習ラストスパート!

2013年05月16日

5月12日の練習

 正指揮者です。時間の経つのは早いもので、第12回定期演奏会開催がいよいよ二週間後となりました。昨年10月末から練習を開始し、団員一同、楽しみながら頑張って参りました。まさに最終段階です。この日の練習では、シンフォニックステージのメイン曲の後半、そしてポップスステージのメイン曲を合わせました。どちらのメイン曲も難しいですが、とても楽しく、やりがいがあります。
 

毎年4月末に行なわれる春合宿を終え、演奏会当日が現実に近付いてくるこの時期になると、『ここの吹き方はこれでいいか確認して欲しい!』、『ソロはあんな感じでいいでしょうか?』等々、いろんなパートや団員個人から再確認、もしくは最終確認が上がってきます。

指揮者からの一方通行ではなく、みんなで音楽を作っているなぁ!と、とても嬉しくなります。また、まったく想定外の質問を受けることがあり、『なるほど、この部分はそう感じて演奏してるのね』と、その都度勉強させて頂いています。


当日は団員2名と私による指揮者3名体制となります。ご来場頂くお客様には、三者三様の音楽をお楽しみ頂けると存じます。どうぞご期待下さい。
 

次回ブログ担当はFl.&DR.です。




kawazoe_tomonori at 17:31│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5/5の練習ラストスパート!