3月23日練習♪4月6日の練習

2014年04月01日

3月30日の練習

こんにちは、
今回のブログを担当することになりました。ホルンパートの新入りです。


今日の練習は、基礎合奏のあと全体の通し練習、そして「ロス・ロイ」と「そよ風のマーチ」の合奏でした。


基礎合奏は、「合奏」なので他の人の音を良く聴いて楽器を吹きたいのですが
ついつい自分のことばかり気にしてしまいます。
周りを聞いて演奏するなんて当たり前のことなんですが、当たり前って難しいです。


通し練習は、とにかく疲れました。唇が脱皮しそうです(笑)。
一曲の練習でも部分部分を取り上げればできることが通すとできないというのはよくあることです。
それが演奏会の曲全部となると、、、う~ん、まだまだ課題は多いなぁと思いました。
あと1カ月と少しですが、それでもくじけず練習あるのみ。


ところで私事ですが、先週インフルエンザで仕事を休みました。
まだまだインフルエンザは猛威を振るっているようです。


皆様も体調管理には十分ご注意いただき、ぜひ演奏会を聴きに来てください。


次回はトランペットパートさんです。



hokusetsuwo at 23:03│Comments(1)TrackBack(0) mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by (^^;;   2014年04月02日 20:23
わぁ〜!
インフルの人増えてますね>_<
みなさん、気をつけましょー!!
うがい手洗い、わかっているけど、めんどくさい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月23日練習♪4月6日の練習