4月26日の練習5/10の予定

2015年05月07日

5月3日の練習

こんにちは!

ぽかぽかの春の陽気に包まれ、毎日気持ちがいいですね☆

今回は低音・トロンボーンパートが更新いたします(*^_^*)


5/3の練習は、千里丘市民センター2階の多目的ホールで、

いつもより長めの練習が行われました。


始めに正指揮者による、メイン2曲の合奏がありました。

和音進行についての指示をたくさん頂き、裏の伴奏一つをとっても、
コードの進行や自分の吹いている音がどんな役割にあるのかを
再認識することができ、とても勉強になりました。

実際にそのことを知って吹くのと、知らずに吹くのとでは、
自分のパートや他パートの演奏を合奏中聴いていて、
ぜんぜん違うなと実感しました。


その後は、団員指揮者のHさんよる合奏でした。


イメージがいかに大事か!!!
このことを強く感じる合奏でした。
個人的にまだ、まだ改善できる・改善すべき箇所があります。
自分の吹きたい理想の音色をしっかりイメージし、
さらに自分が実際そのように演奏している!!
イメージをするのは、楽器がなくても日々できますね。

演出での動きも再確認したいと思います!


最後はトレーナーさんによる合奏がありました。
曲の最後の方は、すっかりバテテしまったと反省です。
スタミナ配分も今回の課題です。

本番までは、あと少しです。
自分が後せねばいけないことをもう一度見直して、
全力で臨みたいと思います!!!


次は打楽器さんです。
お願いします!(^^)/


hokusetsuwo at 23:03│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかね   2015年05月07日 23:14
長い練習には、スタミナだけでなく集中力もいりますよね(>人<;)
ラストスパート、頑張るぞ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4月26日の練習5/10の予定