8月28日の練習秋のポップコンサート2016

2016年09月09日

9月4日の練習

こんにちは。更新が遅くなって申し訳ありません!
今回は、新メンバー加入早く全員で吹きたいななホルンパートがお送りします。

・・・途中からの参加だったので、そこから書きます。すみません

今回の練習では、前半は2部のポップス曲を中心に練習しました。
演奏会が近づいてきて、指揮者さんからの指示もより細かくなってきたように思います。
曲調がどんどん変わる曲が多いので、
それぞれの曲のイメージをみんなで共有していきたいと思います。

練習後半のシンフォニックの曲は、またがらりと雰囲気を変えての練習でした。
(私、3連符や、早い指回しなどは、まだまだ苦手です。がんばります・・・)


今回の練習では、演奏会のDMがメンバーに配布されました
数回前の演奏会から、DM等の作成をさせていただいています。
音楽でも何でもきっとそうですが、少しずつ作り上げて来たものが、
誰かに渡せる〈形〉になるのは、とっても嬉しい楽しいです。
今回のDMは、2部のポップスステージのテーマをイメージしています。

舞台の外で、北摂ウィンドオーケストラと、聴きに来て下さる皆様を繋ぐ橋になればいいなぁと思います


次はトランペットパートさんです




hokusetsuwo at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8月28日の練習秋のポップコンサート2016