11月11日の練習12月2日 依頼演奏会@のぼり児童館

2018年11月25日

11月25日の練習

指揮者パートのYです。みなさま、本日も長時間の練習おつかれさまでした!

来年の定期演奏会の準備と、来週の児童館での本番準備でいつもよりも時間を延長しての練習になりました。

私の担当の曲にはありませんが、今回もクリスマスの曲が含まれていて、皆さんは一足先にクリスマス気分を味わえたのではないでしょうか?昨日、梅田の地下街を通った時にジョンレノンの”Happy Xmas”が流れていました。外で聴くのは久しぶりな感じがしましたが、徐々に街の雰囲気もクリスマスモードになってきました。

来週の本番を迎えるころにはもう12月。

今年もいろいろとありましたが、なんとか”年末”を過ごせることに感謝しつつ、北摂wo今年最後の本番を迎えたいと思います。

それでは、また来週!どうぞよろしくお願いいたします。



hokusetsuwo at 21:01│Comments(2) mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by あ。   2018年11月27日 08:07
指揮者Yさん洋楽も聴かれるのですね✨
洋楽に限らずで、クリスマスの曲といえばと言えばみなさん何の曲を思い出すでしょうか?ちなみに私はそりすべりが好きです😊

児童館までの63キロたぶん団内で1番遠いですが💦子供達の喜んでくれる顔を思い浮かべながら早起き頑張って向かいます🚄💨本番もどうぞよろしくお願いします♫
2. Posted by OA   2018年11月27日 17:02
クリスマスの曲と言えば!の呼び掛けに合流してみました(^^)

そりすべり、クリスマスの楽しい雰囲気をまとっていていいよね(^^)

私は、また洋楽ですが、ジャクソン5の「サンタが町にやってくる」とか、「ママがサンタにキスをした」が好きです。マイケルのリードボーカルが素敵で✨
これも、地下街とかでよく耳にしますよね。
(あとはもちろん、B'zの「いつかのメリークリスマス」です(笑))

ほんとに、もうすぐクリスマスシーズンですね🎵

来週の依頼演奏、確かに、あ。ちゃんはかなりの移動距離だよね(>_<)
早朝から頑張って!
私は残念ながら欠席なので、遠い空から、楽しい演奏会となりますよう、お祈りしております!
今年最後の本番、みんな頑張って~!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月11日の練習12月2日 依頼演奏会@のぼり児童館