7月28日の練習8月18日の練習

2019年08月09日

8月4日の練習

こんにちはsaxパートです。
8月4日の練習は千里丘で行いました。
前半は金管分奏です。
トレーナーさんの指導のもと基礎練習から行いました。
最近流行りの?スタカートやテヌートの長さをそろえる練習をしましたよ!
50%や75%は認識の違いがあってYさんに確認することになりました。

曲の練習はOさんのシンフォをやりましたよ!
ゆっくり1つ1つの音を丁寧に響きやアクセント、sfなんかにも注意しながら進みました。

やっぱりトリオからの四分音符ですかね!
僕はやはり皆さんよりちょっと短いみたいです。
頑張りまーす(≧∇≦)

後半はYさんの練習です。
いつものように基礎練習から始まりました。
コラールに行く前に再度50%と75%について図解入りで説明していただきました!
わからない事(゚ω゚?) はちゃんと聞かないとね!
皆さんも練習に来た時にでも確認してみて下さいネ!

今回は人数が、少なめだったので ポップスの曲から今までの指摘事項を確認しながらの合奏でした。
最後にはシンフォの曲も通したりして、楽しかったO(≧∇≦)o

そうそう大事な事を・・・
パーカッションに新しい仲間が増えましたヨ!
僕が言うのも何なんですが、新入団員には解らない事だらけで不安がいっぱい!!
たくさん声をかけてあげて下さいネ!

次はホルンパートさんです! 

hokusetsuwo at 17:35│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月28日の練習8月18日の練習