近況報告

2020年11月23日

近況報告

こんばんは。euphoniumのNおみです。kっぴーからバトンをいただいたので、コロナとは関係なく劇的に変わった1年になったので近況報告書きます

なぜ、劇的に変わったのかと言うと1月に男の子を出産しました。今まで、1日家に引きこもる生活なんてしたこと無かったけど、家で1日過ごす生活になりました。産後1ヶ月経って、外に出歩こうと思ったらコロナ禍にどんどんなっていって、緊急事態宣言も出て引きこもり生活継続することに
最初は引きこもり生活が苦痛だったはずなのに、気がつけば慣れてしまって、暑い夏も引きこもり生活継続してしまって、今ではこの生活が当たり前になってしまいました。

そんな、引きこもり生活でハマったことは

☆TV
しなぷしゅ 子供向け番組。朝はこれから始まる。これ見てるとご機嫌なのでその間に朝ごはん食べる。

Eテレ   とりあえず、見るのない時はこれ。小学生向けの番組も意外と真剣に見てる。

孤独のグルメ  aかねちゃんと一緒です。録画しといてゆっくり楽しんでます。

どこいこ  これも一緒。これも録画しといて、ゆっくりと楽しむ。

☆料理

お家居酒屋  メニュー表作ったりして楽しみました。残念なのはお酒飲めないので、アルコールフリーとか何度か買ったけど、どれも美味しくなかった。もう少しでお酒飲めるかなぁ。

離乳食作り ハマった訳ではないけど、やるしかなかったので。でも、最近は野菜スープとか出汁が美味しいことに気づいて自分達のご飯も同じように、素材の味を楽しんでます。

☆散歩

9月くらいから、運動を兼ねて近所を散歩してます。たまに電車で高槻や実家方面に帰ったり。そこで、今まで行かなかったようなパン屋さんとかケーキ屋さんを発見して、甘いお菓子を買ってしまって、散歩でのカロリー消費の意味がなくなってしまってる。

☆趣味

楽器は10月に久しぶりにパートで吹く機会がりました。1年ぶりに吹くといつも以上にひどい状態。アンサンブルを何曲かしましたが、改めて曲を合わせる楽しさに気づきました。練習も再開されたので参加したいけど、自分の時間を作るのって難しい。

ダイビング 出産前どっぷりハマってたので再開したいと思ってたけど、なかなか行けずにいて、1度だけ潜ってきました。小さい魚が大好きで癒されてきました。そして、知り合いにもひさしぶり再会することができて楽しかったです。今はワイワイ出来ないけど、色んな人と話しするのって楽しいですね。様子見ながら、またプチ旅行兼ねて行きたいなぁ。早く、前みたいに気兼ねなく旅行に行けるようになって欲しい


長々と書いてしまいましたが、こんな引きこもり生活も今月までです。息子が保育園に、入園が決まったので来月から仕事も復帰することになりました。これからも変化の多い日々を過ごすことになりそうです

次は、Clパートのaさみさんにバトンを回したいと思います。aさみさんよろしお願いします。







hokusetsuwo at 00:40│Comments(1)mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by Rょこ。   2020年11月27日 22:14
ほんまコロナとは関係なく劇的な変化のある年になりましたね。
まだ未成年のころのあなたを知ってる私としては本当に感慨深かったです。笑
まぁしばらくは子育てで大変かもしれないけど、自分の時間も作って、楽しんでね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近況報告