2013年02月06日

久しぶりに

今回は、実は頑張り屋のサックスパートが担当します(笑)

久しぶりに指揮者が3人揃った練習となりました。
基礎合奏がなかったので、時間いっぱいまで定演の曲をしましたよ

最近配られた2曲もやりましたが、結構難しくて・・・
あの映画の曲では、どんなシーンなのかを指揮者さんが1つずつ説明して下さいました
イメージが掴めてよかったです

とにかくまずは譜読みをしっかりすることから始めたいと思います。
あっ個人的にアンコールの曲は好きです

次回は分奏があるので、みんなの気持ちを1つに頑張りましょうね

次のブログ担当は・・・まきまきホルンさんでーす


hokusetsuwo at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2013年01月29日

少人数

こんにちは。クラリネットパートです♪
 
今回の練習は、なんとこれまでにない人数の少なさでした
旅行、他の演奏会もろもろ…
風邪やインフルエンザの方も多いようなのでみなさん気をつけてください!
 
指揮者さんも1人だったので1曲を集中的にやりました。
クラリネットのパート練習の成果も発揮できました!いえーい(^-^)
 
あと、今回は楽器を積んでいるハイエースを動かせる人が
練習開始時にいませんでした
このようなときのことも考えて、ハイエースに
バックカメラ(?)がとりつけられるかもしれません検討中です。
 
私もこの春免許をとりにいく!かもしれないです(笑)
がんばります!!
 
 
では、練習のあと記念撮影した写真をのせておきます☆
練習開始時には1桁でしたが最後はこの人数まで増えました(笑)
次の練習はたくさん揃うといいですね!



hokusetsuwo at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2013年01月27日

やったー

こんばんは。投稿遅くなってます。
筆が遅いフルートパートです。

前回の連絡の報告です。


前回の練習は、まさかの!正指揮者さんが高熱でダウン。
急遽、団員指揮者さんに全時間、振ってもらうことになりました。

風邪、はやってるようですね。みなさん、お気をつけて!


団員指揮者さんの持ち曲、2曲を集中的に練習。
前回できていたことが、できていない…など、反省点は多々ありますが、形がだいぶ見えて、楽しいです。

あと、ポップスステージのメイン曲の試奏もしました。
個人的に大好きな映画の曲なので、楽しかったです。



そして、そして、
今回、北摂にオーボエさんが入団しました!やたー!
私が入団してから、初めてオーボエが団にいます。
曲の選択肢も増えるし、嬉しい限りです。

フルート、ダブルリードパートは総勢9人。
大所帯で、楽しく音をあわせていきたいです。


次は、もっと大所帯。クラリネットさんです。



hokusetsuwo at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック