9月29日の練習10月13日の練習

2019年10月11日

10月6日の練習

指揮者Yです。今回も練習お疲れさまでした。 ここのところめっきり涼しくなって来ました。演奏会が行われる11月の下旬にはずいぶんと秋が深まっているんでしょうね。 7月から練習がスタートした今回のシーズンですが、だいぶ演奏会の姿が見えてきたように思います。 一部は2曲。私の担当する曲はまた吹奏楽のための作品で、若い日本人作曲家によるものです。この曲は、なにかこの楽団の多くの方々と波長があっているような、そんな気がします。 2部もまた盛りだくさんです。私の担当だけで4曲あります。どれも名作ばかり。曲の個性も強いし、アレンジも易しくないものが多いので、ずいぶんと時間をかけて取り組みました。みなさん、オリジナルを観たり聴いたりされて、イメージを膨らませていることと思います。 本番は1ヶ月ほど先ですが、ホールに来ていただいた方々も含めて、皆さんにとってまた一つ思い出に残る演奏会になるといいですね。

残りの練習も、どうぞよろしくお願いいたします。



hokusetsuwo at 23:05│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月29日の練習10月13日の練習