近況報告11月22日の活動報告

2020年12月05日

近況〜鬼は鬼でも鬼滅ではなく、今は仕事の鬼。。

こんにちは。クラリネットパートの紫色の人です。

せっかくの活動再開でしたが大阪モデルの赤信号でまた休止‥‥。
オンライン会議の導入などニューノーマルな活動が見えつつあっただけに、本当コロナのばかやろですね。


私自身は、製薬業界という仕事がら、なかなか社内指針が厳しく、、、ほぼ在宅勤務の引きこもり生活をしています。

緊急事態宣言下、未就学児を抱えながら家庭内シフト制で朝から深夜まで休みなしだったことを思えば、少しは楽になったのですが、夜もパソコンに向かうのが普通になってしまいました。。。
そのおかげ?で、この期間中に仕上げた人生初の投稿論文が昨日公開されましたよ。


北摂woでもお仕事でもお局は大変です。。。


去年の秋はその時間に毎日ロングトーンしてたのが懐かしいです。

活動休止中にリモートアンサンブルをしてみたりしましたが、その後続かなかったので、第3波の活動自粛中に誰か声かけてくれへんかなぁ。



1期生繋がりのEupパートN美ちゃんからご指名いただきましたので、私も1期生繋ぎで次はHnパートNべNべにお願いしたいと思います!

hokusetsuwo at 22:45│Comments(4) mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 退団したBす   2020年12月06日 11:08
論文アクセプト&公開おめでとう!
お疲れ様でした。
私も早く書かなくちゃ・・・。
Aみちゃんにしては紫弱めのブログやね。
っていうか紫要素ゼロやね。
練習ないの寂しいね。
リモートアンサンブル、
Aみちゃんが声かけたらいいやん。
私もみんなに会いたいなー。
2. Posted by Bゅしこ   2020年12月13日 23:02
5 リモートアンサンブル続かなかったですね〜⤵︎力不足ですみません😢
自宅で音出しが難しかったりするのもあるけど、やっぱり今は音楽に向き合う方に気持ちが向かなくなっちゃいました…
みんなで向かい合って音出していた頃が恋しいです。
3. Posted by 紫色の人   2021年01月26日 23:36
>>Bすさん
年が明けても、いや、明けたからか、ますます仕事が忙しくなってきましたわ💧
さらには緊急事態で、練習場が楽器演奏不可だそうで、いよいよリモートするしか無さそうだよ。

毎日疲れ過ぎてるので、紫返上してこれからの私は爽やかな緑にでもしようかなー
4. Posted by 紫色のひと   2021年01月26日 23:41
>>Bゅしこちゃん
たしかに続きませんでしたねー💧
でもまぁ、楽しくやらないと無理矢理やってもね😅

私も今はなかなか音楽する心の余裕がない生活で、声かけする元気もないんだけど、誰かがやりたい気持ちになった時に、いつかまた再チャレンジしましょ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近況報告11月22日の活動報告