近況 -継続できれば力なり-近況報告!

2021年02月07日

近況報告

こんにちは&こんばんは。
Kっしーの紹介でハードルを上げ⏫られすぎたサックスのN実です。
お局に回ってくるなんて…紫の方がボヤいてた気持ちがよく分かります(笑)。

さてさて、皆様お元気でしょうか?
私は変わらず元気です!

最近はお茶目というより、物忘れが激しすぎて、電車に携帯を忘れたり、買い物袋に入れようと思って袋を出したのに、カバンに物を入れて、買い物袋を忘れて帰ったり、自転車で駅まで行って駐輪場に止めたのに忘れて歩いて帰ったり…
後期高齢者に仲間入りした両親に、
「あんたも、年やなぁ…」と言われる始末(泣)。

これはなんとかせねば、と思っていたら、「京都大学が高齢者が新たに楽器の練習に取り組むことで、認知機能が向上し、脳活動に変化が見られることを確認したと発表した…云々…」との記事を見つけてしまいました。
むむむ、これは天からの忠告か?!

どうかは分かりませんが、「脳に良いなら、やっぱりちょっと練習しとこ」と、思い、ようやく楽器をケースからだして吹いてみたのですが、真剣にロングトーンをしたら、5分で唇が痙攣してしまいました…。

皆と吹く頃には回復できるかなぁ?

いやいや、継続すれば力になるはず!

最近新しいお嫁さん(仮)をお迎えになった92Mさん(この表記で良いのかしら?)の、あつ〜い演奏に負けないように頑張らないと!

ということで、次のブログのバトンは新婚ホヤホヤ?!の92さん、お願いしまーす。



hokusetsuwo at 22:32│Comments(2) mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by Rょこ。   2021年02月07日 22:57
なかなかのお茶目っぷりですね。笑。
まだN実さんはうちのパートでは若い方なのに…。
(ん?うちのパートは全体的に高齢化してる?)
私もそろそろ楽器吹かないと老化してて、楽譜も読めず、音もならへんかもー。
次は92さんかー。新婚?話、楽しみー。
2. Posted by Bゅしこ   2021年02月20日 00:08
私は以前からおっちょこちょいだと言われてたので他人事とは思えません…!((((;゚Д゚)))))))
楽器…もうだいぶ触ってないのでそろそろ練習してみます。うん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近況 -継続できれば力なり-近況報告!