3月28日の練習近況報告!

2021年04月13日

近況報告遅くなりました。

ブログを止めてしまい反省しきり…。
木5仲間のloveちゃんからのバトンもらいました、フルピコ担当のm-やです。
年度も明けて自分は落ち着いたのですが、世間は全く落ち着かず…
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

去年の今頃から楽団がお休みになり、練習再開などもありましたが、なかなか行けず、まさかの1年間合奏に参加せず…という感じになりました。
去年の秋コンで、長年暖めていたフルート4重奏を演奏するつもりだったのですがそれも叶わず、やさぐれております。

家でフルートを吹くと、近所のワンコが吠えるので(涙)練習もなかなかできません。
そんななか、少しでも音楽したい!の思いから、ちょっと休ませていたアレの練習を始めました。
オタマトーンです。
みなさんご存知でしょうか。
最近、スペインのオーディション番組でちょっと話題になった明和電気の電子楽器です。
音があまりうるさくないので、ちょっとずつ練習しています。
次にみんなに会う時には、一曲弾けるようになっておきたいと思います。

次は、いつもお世話になってます、パーカッションの素敵っこ、znkちゃんです。

みんなと早く合奏したいものです、m-やでした。




hokusetsuwo at 21:26│Comments(2) mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 23   2021年04月15日 09:00
お久しぶりです。Fみです。
「オタマトーンです」のくだり読んで笑ってしまいました。いやいい意味でよ。微笑ましく。
mーやがオタマトーンまだやってた!!
前に熱く語ってもらった時からずっと気になっている…私もやってみたい…
2. Posted by Bゅしこ   2021年04月23日 18:43
その手があったか…!?と目からウロコでした👀
オタマトーンで一曲弾けちゃうくらい優秀な楽器なのですね!?私はケロミンを持ってるので練習しようかな…w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月28日の練習近況報告!