10月3日の練習次の人

2021年10月12日

練習再開されましたね

だけど、最後に楽器触ってからなんと19か月。譜面が読めない、読めても指に伝わるのに時間がかかる。
それに、ベロが太ってしまったのか牛タンの生きてるときみたいに鈍重にしか動いてくれない。
もっかい一からやり直しかなー、と心機一転、体もリフレッシュしなければと思いスポーツジムに申し込みに行ったと思いネー。何しろ19か月ろくに動きもせずUou Tubeばっかり見ていたのが災いしてうちから駅まで歩いて12分、駅構内の移動と電車が9分、駅からジムまでの移動に5分、トータルどんなにゆっくりしても30分で行けるところを2時間半。申し込み手続きが終わって「今日やっていきますか?」の問いに「今度からにします・・・」 それからちょっと飲もうと思い、とあるバーまで歩いて行ったらもうへとへとで、三分の一のところでタクシーで家に帰ろうか、イヤイヤ初志貫徹、絶対飲んで帰るぞの葛藤の末、何とか目的地に着いたとたん、「ジントニック!!!」それからウィスキーを3杯オンザロックで。8:30ラストオーダー、9時閉店。マスターが私の足元が覚束ないとみてタクシー乗り場までつきあってくれました。
元に戻さないといけないのは演奏技術ではなく生活態度!?



hokusetsuwo at 17:23│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10月3日の練習次の人