9月18日の練習10月2日の練習

2022年10月02日

9月25日の練習

朝晩はだいぶと涼しくなり、秋を感じる今日この頃。
この季節って服装に1番困りますよね〜、長袖か半袖か問題。
上着をずっと手に持っておきたくない派なので、まだ夜は寒さに気合いで耐えて、半袖1枚で乗り切るスタイルで日々挑んでいる打楽器パートのおはぎが今回のブログを担当します。

この日の練習は、個人練習の後、指揮者Yさんの合奏でした。 
まずは基礎合奏。さすが基礎の合奏だけあって、進んでいくに連れて、だんだんと一人ひとりの音が分厚くなって、しっかりと重なっていき、終盤には倍音まで聞こえるほどに(?!)
私は打楽器なので吹けませんが、横で聴きながら基礎の大切さを体感しました👀

基礎合奏の後はシンフォ曲の合奏をしました。
今回はトランペットの出席者が多かったのですが、それはそれは聴きごたえもあってかっこいい…✨
やっぱり人数が多いっていいですね。早くフルメンバーで合奏したいです😌
私は毎回初見の感覚で、1人わたわたしていますが……頑張って早く覚えます…。
10月から打楽器メンバーも揃う日が増えてくるので、より練習が楽しみです♪

次はクラリネットパートさん、よろしくお願いします🙇‍♀️ 

hokusetsuwo at 10:44│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月18日の練習10月2日の練習