1月8日の練習1月15日の練習

2023年01月08日

番外編!合作ブログ第二弾

こんにちは。打楽器パートのZです。


さて、前々回のブログで指揮者と奏者の合作という初の試みをしておりましたが、今回も指揮者のOと私の合作です!!

この2人の共通点といえば、絶賛育児奮闘中なところでしょうかね…( ´_`)


昨年のWinter Pop Concert 2022は、例年の秋のコンサートとは違ってクリスマス(1225日)開催でした。少なくとも冬に開催するのは、私が入団してからは初めてでした。

クリスマスということで、曲もクリスマス系で統一しました♪

聞き馴染みの曲ばかりなので問題無くいくかと思いきや

やればやる程重箱の隅をつつく様に曲のカラクリが見つかり、なかなか完成に行き着きませんでした。。

クリスマスと一言に言うのは簡単ですが、色んな国で行われている事ですので其々の文化を考えながら音楽を作るのは難しかったです。

でもやっぱりクリスマス!楽しいですね。また出来る機会があればいいですね。



次は節目の第20回演奏会!節目の回ですので、通常の定期演奏会とは一味違うものになるように色々進めておりますので乞うご期待ください!!


北摂カラーも出しつつ練習頑張っていきますので、引き続き宜しくお願い致します(^^)



hokusetsuwo at 22:24│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1月8日の練習1月15日の練習