2月26日の練習3月12日の練習

2023年03月06日

3月5日の練習

今回のブログ担当は、入団ホヤホヤのホルンのHです。
いきなり私が作成しちゃって良いのか、3秒間考えましたが 、、、、、
「まいっか」
と引き受けましたー
こんな自由な感じの楽団だからとても居心地が良いんですよね。
このブログを読んだあなた!
見学にいらっしゃいませんか?
大歓迎ですよー

さて、本日の練習ですが、音出し→基礎合奏→曲合奏。
指揮者2名が今夜も熱く語り、暑くて汗をかきながら、
厚みのあるサウンドを目指して、楽しい合奏となりました。

今回の演奏会は吹奏楽を経験してる人たちには、ポピュラーな選曲ですね。
はっきり言って。
また、吹奏楽をあまり知らない人たちでも分かりやすく聞き応えのある曲ばかりなんです。

我が北摂ウインドオーケストラとしての音楽的な味付けはこれからになりますが、
聞いていただけるお客様にも、吹いている我々にも、
とにかく印象に残る良い演奏になるよう頑張ります♪

まあ、私はあの曲のあの部分がとても好きなので、
今日の練習でやったあのように吹こうと思います!
「あの」ばかりでさっぱりわからんわー
と思われたあなた、ぜひ会場にお運び下さい(笑)

今回は北摂ウインドオーケストラのOBOGも参加しての、
お祭り騒ぎになること間違いなしなので、絶対面白いですよ。
 
たぶん私も活躍するはず!!!
知らんけど^^;

みなさま最後まで読んで下さってありがとうございました!

さて、次回のブログ担当はトランペットパートです!
お楽しみにー 

hokusetsuwo at 00:24│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2月26日の練習3月12日の練習