合宿2日目5月7日の練習

2023年05月06日

4月23日練習

サックスパートのシャケ団員です。
(シャケ団員とは…ブログのどこかに書いてあるかしら?未だならきっと誰かが書いてくれるはず。)

先ずはお詫びです。
平均年齢が一番高いパートの為、ブログの担当が自分たちだと思い出すのに2週間かかりました。
すみません。
合宿挟んで更に記憶が霧のようですが、頑張って報告します。

この日は、5月14日の定期演奏会に向けて「通し練習」を実施しました。
指揮者も今回初めて全員が顔を合わせました!👏

クロスパル高槻のイベントホールで、当日の舞台のサイズを測って、当日のセッティング同様に椅子を置いて……。「ステージはココまでよ!」と段差の代わりに、目印が赤い糸でひかれました。
本番通りのサイズ感ではなかったのですが、電車で言うとまあまあの乗車率で、赤い糸のステージ端からの落下者続出(サックスパートは向いのクラリネットさんが見えなくで自ら落ちました)、指揮者も何度か落ちていました(笑)。
本番はもう少し余裕があるはずなので、きっと大丈夫。

通し練習は、アナウンスや席移動も入れながら全体の流れと自分たちの体力配分を確認。
参加者も多かったので音のバランスも今までと違う感じでしたね。ピアノパートもグランドピアノにアップグレードして、いつもにも増して美しかったです。

それ以外の練習内容は……グランド3周全力疾走したかのような疲労感と、2週間のタイムラグによりあまり覚えていません。ごめんなさい。
でも、注意事項は楽譜に書いてあるはずだから、きっと大丈夫。

あと1週間ちょっと、体力温存を含め、出来る準備をしていきたいと思います!
明日は最後の通常練習。
次のブログは、今回とっても大所帯なホルンパートさんです。

hokusetsuwo at 17:36│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合宿2日目5月7日の練習