4月23日練習第20回定期演奏会にご来場ありがとうございました!

2023年05月07日

5月7日の練習

こんばんは~。ホルンパートのABです!
そうそう、サックスパートさんが書いてくれていたとおり
今回のホルンパートは大所帯なんです…!
シャケ団員は【いったんこの団を離れたけれど、また戻ってきてくれた団員】のことを言う
北摂ウィンドオーケストラ用語ですが笑
ホルンのOBOGたちはシャケ団員のごとく
今回の演奏会のためにたくさん集結してくれました。
(私は勝手に同窓会と思っているし、皆そのまま戻ってきてくれたらいいのにと思う)
ホルンパートは総勢何人で吹くでしょう?
…………答えは来週の演奏会で!

さて、今日も長丁場で練習がありました!
どの指揮者さんの合奏も大詰めとあって、ポイントをしぼっておさらいしてくれたり
気合いを入れて一曲通してみたりと、気持ちが引き締まるなあと思っておりました。
私は未だにクセで間違って覚えてしまっているところを見つけたり
スタミナ不足でバテてしまって大反省💦
せっかくの楽しい曲なのにこれは悔しい…次の練習までにおさらいしておかねば~

今日の合奏中にも、音の重なりが心を揺さぶる瞬間があり
指揮者さんの目がうるりとされて、じーんと心があたたまるなぁ、
これだから音楽っていいなと感じる場面がありました。
本番もそんな演奏ができますように…★

雨の日は練習場への楽器の搬出入が大変ですが、一日よく頑張りました!
いよいよ来週に迫った演奏会!
今回は団員にとってもスペシャルな回になりますし
聞きにきてくださるお客様にも楽しい時間を過ごしていただけたらなと思ってます♪

次のブログはトランペットパートさんです!

hokusetsuwo at 21:14│Comments(0) mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4月23日練習第20回定期演奏会にご来場ありがとうございました!