2026年05月01日
4月26日の練習
ホルンパートのTです。
この日の練習は、トリシマホールの中スタジオでした。
個人的に初めて使う練習場、辿り着くまでが一苦労、
遅刻して練習に参加したのですが、ドアが閉まっていると中の音が全く聞こえない、、、
「防音スゲー!!」と感心したのはいいものの練習場に入るタイミングがつかめず
ドアの前でしばらくうろうろしていました。
そんなこんなでようやく練習場にたどり着きました。
場所が変われば音響も変わり音の聞こえ方も変わり、
指揮者さんからも、環境に合わせた音作りの指示が出ます。
そうやって新しい気づきがあって表現の幅が広がるのが理想ですが、、、
結局目の前の楽譜を追うのに精いっぱいという現実。。。
なかなか理想通りにいかないものです。
そんなこんなで練習が終わればくたくたです。
充実した練習ができたからなのか、ただ年のせいなのか。
(きっと前者なはず。)
さて、いよいよ週末は合宿です。
合宿で練習しよう!と先延ばしにしていたことがいよいよ身に降りかかってきます。
まあ、理想通りにいかなくても合宿中に反省会の時間はたくさんあるから大丈夫なはず。
そんなこんなで充実した練習ができるように今日は早く寝ます。
(合宿中は反省会という名の飲み会で寝不足になりそうなので)
次はTpパートさんです
hokusetsuwo at 22:56│Comments(0)│
mixiチェック